超激辛非国民ブログ

1億回閲覧されても絶対にテレビには取り上げられないブログです。読むと所謂まともな日本人様は不愉快になります。

何故安倍晋三は未だに狂信されているのか?

 現在の安倍内閣の支持率は37%もある。安倍政権といえば、モリカケ問題をはじめ公文書改ざん、桜を見る会の疑惑、大臣の相次ぐ凶悪犯罪、数多くの公職選挙違反、外交でもプーチン習近平に完全になめられるといいことは何一つない。

 更に、コロ助(新型コロナウィルス)対策も諸外国と比べるまでもないほどの杜撰な対策。そして、朝令暮改で現場を混乱させているだけのGO TO。

 それに、何より政治信念が何一つなくただルビを振られた原稿を棒読みするだけ、それに小学生でもわかる三権分立も知らず、税金はすべて僕ちゃんの物で僕ちゃんを甘やかしてくれるトランプ様やプーチン様他世界にばら蒔くためだけにあるんだ、という考えしかない人間である。

 更に、毎日贅沢して遊び暮らしたい、僕ちゃんに諫言する人間はいらない、戦争は娯楽映画、生活困窮者は全て自己責任、勉強なんてしたくない。という感じで何一つ人間的魅力すらない。もはや、こいつのバカさ加減は始皇帝のバカ息子や浅野内匠頭徳川綱吉以上である。

 少なくとも、20世紀なら何十回も支持率は一桁になり、選挙でも大幅に自民党の下席数を減らし内閣総辞職するような事案ばかりであるが、何故か高支持率を誇り、先の参院選でも自民党の圧勝だった。

 

 これは、ただ単にマスコミや電通あるいはネット右翼による世論操作だけが原因とみていいのだろうか?勿論、それも要因として大きいだろうが、それ以上に安倍政権が狂信される理由があると私は睨んでいる。 

 それは、安倍晋三のような人生を送りたいからである。憲政史上、これほどに国民やマスコミに甘やかされた政治家など小泉純一郎以来であろう。何しろ、安倍晋三批判をすれば評論家はおろか芸能人ですら表舞台から干され、機嫌取りをする人間だけが毎日テレビに出て巨万の富を儲けている。

 

 しかしながら、人間は誰だって労働なんてしたくもないし、毎日贅沢して甘やかされて金の心配など全くしなくていい人生を送りたいものである。言うなればディズニーランドに24時間365日で遊んで食べて豪華なホテルで寝泊まりしたいと思うようなものだ。

 

 特に、日本人の民族的DNAの特徴ともいえる権力者に媚びへつらっていれば自分を権力者でいられるという妄想が安倍政権を強烈に後押しをしているのだ。安倍晋三ばんざーいと言って、生活困窮者を罵倒しておけば僕ちゃんも安倍晋三のように毎日贅沢して遊び暮らせる、という思い込みの果てに安倍晋三を狂信することになっているのだ。

 しかしながら、言っておこう。いくら金もないくせに自民党安倍晋三を狂信したところで、安倍晋三みたいな幸せな人生なんて1無料対数%送れないぞ。それどころか、増税社会保障の削減でますます生活は困窮するだけで、その果てに待っているのは貧窮問答歌北朝鮮の市井のような生活だけだ、間違いない。

 こんな簡単なこともわからない人間は、一億総幼稚化の枠の中に入っているだろう。現代日本はあの大宅壮一の予想を遥かに上回るほどの認知症が進んだようだ。