超激辛非国民ブログ

1億回閲覧されても絶対にテレビには取り上げられないブログです。読むと所謂まともな日本人様は不愉快になります。

政治家は市井の生活をしろ

 新型コロナ・ウィルス(以下コロ助)のせいでまたしても緊急事態宣言(以下緊事宣言)が出されたが、相変わらず言っていることは、馬鹿の一つ覚えの如く不要不急の外出は控えろだの飲食店は早く看板しろだのテレワークしろだのしかない。どれ一つ取っても、市井の生活を把握しているとは思えないものばかりである。

 その中で特に酷いものは、飲食店の20時閉店の強要であろう。表面上は要請だが、従わなければ店名を晒すだの罰金云々(でんでんとは絶対に読まない)とぬかしている時点でもはや強制と変わらない。巨大資本の飲食店ですら閉店が相次いでいるのに、ぎりぎりの状態でやっている個人の居酒屋などはどうするんだ。20時からが稼ぎ時であろう。そんな状態が続いたら店主にホームレスになるか死ねと言うようなものだ。

 日本の労働環境が夕方5時に勤務終了が徹底されているなら20時閉店でもいいかもしれないが、コロ助でも殆どの労働者は残業ばかりやらされているんだよ。そしたら、飲食店に行く時間なんて20時以降になるに決まっているだろう。そんな簡単なことも分からないやつらが知ったかぶりして個人商店の経営に口出しするな。偉そうに口出しするなら数か月休業しても大丈夫なくらいの補償をしろ。休業要請と補償はセットというのは常識だろう。政治家は個人商店をそんなに潰して大資本それも外資のチェーン店だらけにして献金という名のドッグフードを漁りたいのか?

 

 それからテレワークだが、現在自宅で電話とパソコンだけでできる職種なんてどれだけあるんだ?少なくても私は一つも知らない。そんなもの、個人でやっている株やFXトレーダーしか知らない。

 例えば、政治家どもらが日々贅沢三昧をしている食事の調理や偉そうにふんぞり返っている高級車の運転は誰がしているんだ?電話やパソコンでロボットが作ったり運転しているのか?国会の赤絨毯の清掃は電話やパソコンで掃除機が勝手に動くのか?そんな簡単なことの想像すらつかないやつらが市井の生活など微塵も理解できないのは当たり前である。ましてや、コロ助で職場をクビになった非正規労働者の生活の苦しみなどM78星雲よりもかなたのものでしかないだろう。何せ、政治家は凶悪犯罪を犯しても議員報酬をきっちり満額貰えるのだからな。そのうえ、議員年金もたんまりもらっていかなることがあっても絶対に衣食住に困らないまさに上級国民の代名詞みたいなものだからな。

 政治家は給料安い、たとえば警備や介護やチェーン店などの低所得で心身ともにぼろぼろになる糞労働をさせたいよな。それくらいのことをしないと絶対に市井にあわせた政治などしないだろう。あるいは、毎月ぎりぎりの状態で経営している経団連どもらには絶対に経営できない個人の飲食店の経営をさせたい。それでも偉そうにテレワークだの20時閉店などぬかせるか?こんな三流国家など明日にでも死ね。