超激辛非国民ブログ

1億回閲覧されても絶対にテレビには取り上げられないブログです。読むと所謂まともな日本人様は不愉快になります。

北条氏政・氏直親子に勝る馬鹿親子菅義偉・正剛親子

 かつて、戦国時代には関東を掌握していた北条早雲から続く一族がいて、三代目の北条氏康が名君と言われ20万の上杉軍から領地を防衛したと言われている。

 しかしながら、その息子氏政と氏直は親子で馬鹿であり、豊臣秀吉の大軍が攻めてきたときも氏康が上杉軍から防衛したことを心のよりどころにして、時世も見えずに交戦しようとして家臣と対立して実のない評定を続け(小田原評定の語源)、結局秀吉にあえなく滅ぼされてしまった。

 

 翻って現代はどうであろう。政治家の子どもの大半が只の馬鹿で政治家の子弟でなければ政治家や官僚はおろか、就職もまともにできないその辺の貧困労働者になっているだろう。それは、小泉純一郎安倍晋三麻生太郎河野太郎らを見れば一目瞭然である。

 菅義偉の息子である正剛もまさに只の馬鹿にも劣るチンピラ息子であることは間違いない。SNSで拡散されているあの風貌は本当かどうかはわからないが、生まれてからは金にも困らず何一つ自分の力で成し遂げたこともなく、すべて父親や取り巻き連中に何でもかんでもやってもらっていたのであろうことは容易に想像がつく。

 それだけ見ると、菅義偉が甘やかしてきたのかと思うかもしれないが、私の見立ては少し違う。菅義偉高所得者や猛烈会社員によくある子どもに無関心ですべて奥さんに任せきりで息子と何一つ向き合ってこなかったのであろう。菅義偉は年齢的に男は仕事女は育児と家庭という世代であろうが、それにしても度が過ぎている。

 ここで見えることは、人間を形成するのはやはり家庭での教育である。甘やかしは論外として、菅義偉みたいに無関心で金とコネだけでどうにかしようとするのも駄目だし、巨人の星星一徹みたいなことをするのも問題である。

 まあ、菅義偉は自分の出世のことばかり考え、息子をチンピラにしたことを顧みてもらいたいものだ。

 

 菅正剛は公務員ではないが、法律に抵触する可能性が高いことをやったのだからしっかりと自分のしたことを顧みないといけない。もっとも、こんな恵まれすぎた環境で温室培養された僕ちゃん部長がそんなことを顧みることなんか1無量大数%ないと思うが。