超激辛非国民ブログ

1億回閲覧されても絶対にテレビには取り上げられないブログです。読むと所謂まともな日本人様は不愉快になります。

W杯で日本代表の予選敗退は99.9%です

 落としてはいけないコスタリカ戦、見事に落としましたね。しかも全く点数を取れないという最低の負け方でした。

 初戦のドイツ戦の勝利は予想外でしたが、今回は勝敗はおろかスコアまで予想は的中しました。

 最終戦コスタリカを7-0という野球ですらそんなに年中ないようなスコアで圧勝したスペインなので、勝てる要素なんて何処にあるのでしょうか。ちなみに私の予想は4-0でスペインの圧勝です。

 こんな結果を見たら、ドイツ戦の勝利はたまたま勝っただけだと思われても仕方がないでしょう。W杯でもオリンピックやその他の世界大会でもランクが圧倒的に上のチームに勝つことはままあります。サッカーW杯でも過去に北朝鮮がイタリアに勝ったことありますし、日韓合同開催でも韓国はベスト4に進出しています。

 

 これは、ラグビーで日本代表が南アフリカに勝った状況と似てます。あのときも、日本は優勝はおろかベスト4にすら入っていません。しかし、それでも五郎丸フィーバーなどが起こったりしてさもかし日本代表が優勝したかのような大騒ぎでした。

 

 今回のW杯も、スペイン戦前はこうすれば勝てるみたいな記事ばかりが並び、負けたらドイツに勝っただけでも意義があったなどというスポンサーへの馬鹿犬っころ提灯記事で溢れかえるでしょう。

 こんなスポーツ一つ取っても、日本人の民度の低さがこれ程露骨にでるものである

 

#w杯 #コスタリカ戦 #日本代表 #サッカー

#スペイン