超激辛非国民ブログ

1億回閲覧されても絶対にテレビには取り上げられないブログです。読むと所謂まともな日本人様は不愉快になります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝杯を上げられない安倍総理辞任

やっとというべきか安倍晋三が辞任を表明をした。しかしながら、まんまと逃げられたという印象しかない。何故なら、モリカケ問題や桜を見る会やその他諸々の疑惑に何一つ答えていないからである。昔なら、モリカケ問題が出た時点で内閣など総辞職しているの…

戦争すら広告屋にとっては飯のタネ

ドキュメント 戦争広告代理店〜情報操作とボスニア紛争 (講談社文庫) 作者:高木 徹 発売日: 2005/06/15 メディア: 文庫 先日、上記の「戦争広告代理店」という本を読んだのだが、そこには恐るべき内容が書かれてあった。 取り上げた事案は、90年代に起こった…

何故日本人は戦争を賛美したか?そして75年経っても

太平洋戦争が終わって75年経過したが、ここ数年で先の戦争を賛美し、憲法を改正して二言目には中国や北朝鮮や韓国と戦争をしろという声が高まってきている。ただこれはかつて日本が通った道なのである。 というのも、日本は日清・日露戦争で対外国との戦争で…

靖国に行かない安倍晋三

今年も、安倍晋三は終戦記念日に靖国参拝はしませんでした。 それどころか、総理大臣に就任してから靖国にはまるで行ってません。日頃、中国や韓国に強気なことばかり言ってるくせにどうして肝心な終戦記念日の靖国参拝はしないのでしょうね?中国や韓国への…

ありがとう、渡哲也さん

渡哲也さんが先日78歳で亡くなりました。謹んで御冥福お祈りいたします。 渡哲也といえば、私の中では西部警察の大門刑事が一番印象に残ってます。あのレイバンとショットガン姿は未だに目に焼き付いています。ただ、当時は渡さんは大門刑事の役は嫌だったら…

それでも日本が核武装してはいけない理由

75年前の今日(8月9日)、広島に続いて長崎にも原爆が投下され一瞬にして人間が土人形のようにグズグズに溶けて消えました。こうして、日本は前代未聞の被爆国となりました。 そして、現代社会でも核兵器はなくなるどころか世界中で製造されています。つまり…

はだしのゲンが見た地獄

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻作者:中沢 啓治発売日: 1993/04/01メディア: コミック 75年前の今日(8月6日)、広島に原爆が投下されました。そして、今でも被爆者はいつ発病するかなどという恐怖に怯えています。こういった方々は今でも戦争は終わって…

社会(自民党と経団連)のせいにしよう

21世紀になってから、やたらと他人の貧困などの生活困窮は全て自己責任で社会のせいにするな、と偉そうにばとうする輩が増えたが、何故社会のせいにしてはいけないのか?明確に答えられる者を私は見たことがない。せいぜい、そんなの自分で考えろと言うだけ…

コロ助(新型コロナウィルス)が暴いた人間の本性

コロ助が地球上で猛威を振るって半年あまり経つが、その間に随分と自分以外の人間を排除することが表面化してきたようだ。 例えば、マスクをしないでスーパーに入ったり、電車に乗っただけでばい菌を見るような目で見られたり、更にはその電車で咳やくしゃみ…

杏と東出昌大の離婚を考察する

やはりというべきか杏と東出昌大は離婚しました。杏としては主役級女優でかつ世界のケンワタナベの娘である自分を差し置いて外の女にうつつを抜かした旦那がどうしても許せなかったのでしょう。まあ、あくまでも憶測ですが。 ただ、今回の件に限らず、芸能人…